突然の新版画展!

突然開催される、こう泥草ギャラリー。

なんと今話題の新版画の二大巨匠の作品展。

亡きダイアナ妃も愛した吉田博と、マックの創設者スティーブ・ジョブズがコレクションした川瀬巴水の版画展。

かなり素晴らしい作品が届いております。


7月10日頃までは、展示販売しておりますので、どうぞお越しくださいませ。


f0162932_12103661.jpg
f0162932_12105886.jpg
f0162932_12111230.jpg
f0162932_12112756.jpg

[PR]

# by koudeikaya | 2017-06-17 12:05 | Comments(0)

ご先祖の残されたもの。

ご先祖様の残されたお軸。

どんなものか拝見し、そのまま残すもの、綺麗にシミ抜きしてこれから先に残しておくもの、処分するものと分けさせて頂きました。

私では力不足なので、お軸などの専門家に診て頂き、誰の描いたものなのか鑑定をしていただきます。

預かったお軸を壁に掛けてみると、一気に高尚な雰囲気になりますね。

皆さまのお宅にも、眠っていませんか?


f0162932_11592224.jpg
f0162932_11594219.jpg

[PR]

# by koudeikaya | 2017-06-07 11:51 | Comments(0)

ダイニングアウト宮崎。

ある日突然2日間だけ行われるイベント、ダイニングアウト。今回私の地元宮崎で行われました。

後にも先にも、これは行かないと後悔すると、強く友に誘われ参加する事となりました。

宮崎の食材を使い一流シェフがお料理を作りいただけるダイニングアウト。

場所は青島、集合時間とシェフの名前とホストの名前しか知らされない。

当日なにがあるのかわからない。

しかし終わってみれば、シンデレラ気分。
夕日も綺麗で、ふるさと宮崎青島がこんなに美しく演出されるとは思いもつかず
夢のようでした。感動の一夜。

f0162932_18400942.jpg
f0162932_18410286.jpg
f0162932_18414139.jpg
f0162932_18422325.jpg
f0162932_18432016.jpg
f0162932_18440629.jpg
f0162932_18444271.jpg
f0162932_18452262.jpg
f0162932_18461081.jpg
f0162932_18483759.jpg

[PR]

# by koudeikaya | 2017-06-01 18:29 | Comments(0)

奥会津から手に入れたもの。

お人形工房廻りをしていると、九州ではあまり見ないものを見る機会も多い。

前回分けていただいた奥会津のくり抜きの高膳。

今回も結構ダメージがあるものですが、またそのダメージが素敵と思え無理言って、分けて頂きました。

商品を陳列するのに、役にたちます。

f0162932_11342665.jpg

多分100年は経っているではあろう会津の膳は、韓国の李朝の台に似ているな…と思っています。

形がわくわくするほど大好きです。
f0162932_11370571.jpg

[PR]

# by koudeikaya | 2017-05-24 11:27 | Comments(0)

工房巡り、中湯川人形パート2。

さてさて、仙人生活をされておられる青柳さんは、もともと東京人…都会の人だったそうで、世界を放浪して、この山奥に辿りつかれたそうです。
f0162932_19164334.jpg
今回は2度目の訪問だったので、早速作品を見せていただき、これ分けて…いいですよ。これも…それはダメ。
えー欲しい…なら一個だけ、なんて会話したがら作品を見ていると、珍しい異人さんの土人形。
f0162932_19102461.jpg
何故に?と聞くと、近くの古いお墓に外国人の墓が2つあったそうで、これはきっとこの山奥迄に広めるために来た宣教師の方々の墓ではないかとの事。
そんな外国人の方がいらっしゃった事を人形という形で残してあげたいとおっしゃる青柳さんの優しさに感動。

廃村となったこの場所を選び、自給自足の生活をしながら、人が居ないと荒れてしまう土地に生活する青柳さんに沢山のパワーを頂きました。感謝。
f0162932_19244914.jpg

[PR]

# by koudeikaya | 2017-05-15 18:51 | Comments(0)