人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売繁盛笹もってこい。

今日から、十日恵比寿。


商売人には、欠かせないお祭りです。



去年、一昨年は、この時期「雛人形展」をやっていたため行けなかった。



去年は、京都の方に頼んで、京都だけの「人寄せ」を送って頂いた。




どうしても欲しかったし、宮崎では、知らない方が殆ど・・・。



一年間、ギャラリーにつるして沢山のお客様に「これは、何ですか?」と聞かれました。



今年は、自分で買いに行きます。



マイレージもたまり、航空券代は、ただ。



京都通と名乗っていますが、「京都のえべすさん、十日えびす」は、はじめての体験。



11日は、舞妓さんが、笹を配ってくださるそうな・・・。



12日は、仕入れ会「初市」もあるし、甥っ子、姪っ子の、高校受験、大学受験もあるので北野天満宮に御札ももらいにいかなきゃいけないし、スタッフの結婚祝いもあるし・・・・。



いかなきゃいけないところも多い。


京都底冷えする中、せっせと歩きます。


また、ブログに投稿します。


商売繁盛笹もってこい。_f0162932_9192540.jpg
商売繁盛笹もってこい。_f0162932_9193514.jpg

by koudeikaya | 2010-01-09 09:19

<< 京都神頼み 福袋好評のため、増量中。 >>