人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット。

すき放題やっていたら、いつの間にか、ズボンがきつい。


久しぶりに体重計に乗ってみると、いつの間にか最近の体重より2キロオーバー。


「ゲゲッー」


「やばい」


スリムな頃の私はどこに行ったの~、て感じ。


許せる体重から、5キロオーバー。



このまま、中年太りは許せない。


完全食生活を見直し。


ご飯は、雑穀米にして、野菜料理中心に・・・。


食べる量も減らし、夕食時間も、主人を待っていたら、10時過ぎになってしまうので、9時には先に頂く・・。


そんな生活2,3日で、今までは効果が出ていた・・・。



しかし、体重計は、びくとも動かない。「代謝が悪くなっているの?」


ようやく4日目、1キロ減。しかしこのくらいじゃ、1食で戻ってしまう。


ここからが勝負。


主人のアドバイスから「肉魚は、味付け程度、ご飯は玄米にしなさい。」


「えー、玄米まずいもん。肉魚絶対少ないもん。」


「まずいから沢山食べれないんじゃない。太っている人は、食べてない、て必ず言うの。」


そんなやり取りしながら、今体重を落とさないと、後が大変。


ちょっと、食生活を見直さないといけない年齢になりました。


ズボンの上にちょこんと乗っているお肉をつまみながら、「ダイエットするぞー」と誓いました。

by koudeikaya | 2010-07-07 10:59

<< プチ・マクロビ。 少しずつ秋物のタペも入荷。 >>