人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなお客様との出会い。

昨日のクリニックは秋の健康診断、禁煙外来、インフルエンザ予防接種と忙しい一日でした。


夕方ギャラリーに戻ってほっとしていると、自動ドアが、開いた。


患者さんと思っていると、ギャラリーのドアが開いた。


私は初めてのお客様。


話を聞くと、私が居ない時、一度おいでになられたとか。



お客様は、その時見たタペストリーが、目に焼きついて忘れられないのだとか・・・。


その時値段も聞いていないのでまず「おいくらですか?」と。


値段を言うと「そうですよね。それぐらいは、すると思っていました。」


お客様が、好きだというものは私の感覚と似ていると会話の中で感じた。



「買わないときっと後悔すると思ったので・・・。」



人生の中で、何度か「これ。」と思う物に出会う時がある。


その時にどうするか?



それなりに高価なものは、自分の感性で決めて仕入れる。


もし、売れ残ったら・・・、そう考えて慎重に選ぶ。



売れて嬉しい反面、ちょっとだけ嫁に出した母親の感じに似ているのだろうか。


複雑だけれど、私の選んだものを褒めていただくとちょっとだけ嬉しい出会いでした。



いろんなお客様との出会い。_f0162932_1042543.jpg

by koudeikaya | 2010-10-13 10:42

<< 人生の師。 兎の手ぬぐい。 >>