人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の師。

お蔭様で、私にはこの人のような人間になりたいと思える人生の師が何人かいる。


同じ女性で、私より年上で、私の弱さを曝け出せる人。


そんな先輩たちの共通点はみな前向き。真の強さ。


そしてしなやかで、心がピュア。



夕べは半年振りに、その一人の師と、食事に行った。


50代でバリバリ放送局で、早朝から深夜までがんばって仕事をしている。



決して仕事大好きキャリアウーマンのタイプではない。


どちらかというと、優しい妻、優しい母親のタイプ。


彼女とは、26年の付き合いだ。


「美味しいもの食べよ~。」と2人で食事に、二次会はスタバで。


いっぱい喋った。


いっぱい聞いてもらった。


いっぱい食べた。


時々こうして心を軽くする。


いつも帰ると考える。彼女のような人になりたい。


人生の師がいる自分は幸せなのだ。


人生の師。_f0162932_10191549.jpg

by koudeikaya | 2010-10-14 10:19

<< お正月物。 いろんなお客様との出会い。 >>