人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配事は、次から次に・・・。

本当に心配事は、次から次にやってくる。

鳥インフルエンザに、インフルエンザ、知り合いの方の交通事故に、さらには、新燃岳の噴火。


都城から通っている妹は、昨日から我が家に避難。高速道路通行止めで、センターラインも見えないほどの灰の中の運転は、とても怖いらしい。


台風などは、過ぎてしまえば・・・と予測も出来るが、噴火は何時終息するのか検討もつかない。


来週は、東京出張もあるのだが、飛行機が飛ばないと、出張も出来ない。


自然災害というと、宮崎では、台風には慣れっこで検討もつく。しかし、まさか噴火の被害が来るなんて思いもよらない出来事だ。


昨日の地響きのような揺れは、本当に初めての体験だった。


ふと頭をよぎる。今から20年前。


1991年の普賢岳。ちょうど、アメリカ渡米の年の春。


あれから20年。


どうか、沈静に向かって欲しい。

by koudeikaya | 2011-01-28 16:48

<< 春に向けて、元気な色のバッグ。 お雛様が、引き取られていきました。 >>