人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な宿、京都にオープンしてました。

今回、一日目久しぶりに、旅館にしてみました。

場所も、八坂さんの塔の近く。

素敵な宿、京都にオープンしてました。_f0162932_10431665.jpg


前は、旅館か、お茶屋か、7部屋の小さな旅館にリノベーションして、今年春にオープンしていました。


お部屋は、こだわりのベッド。各部屋にヒノキ風呂付。

素敵な宿、京都にオープンしてました。_f0162932_10434518.jpg
素敵な宿、京都にオープンしてました。_f0162932_10435987.jpg
素敵な宿、京都にオープンしてました。_f0162932_10441749.jpg


アメニティー、寝具・・・、細かいところに気配りができていて、女性にもってこいの宿です。


女性おひとり様ができるのがうれしい。



早々にチックインして、久しぶりに、東山界隈を散歩しました。

夕方お部屋に帰って、ヒノキの香りのお風呂で癒されて、お食事。



金額が比較的良心的でしたので、正直あんまり期待していなかったのですが、ところが31歳の若い板さんの味は確かでした。


聞けば、10年有名店でしっかり修行なさったようで、夕食も、朝食も、本当においしいお料理でした。

素敵な宿、京都にオープンしてました。_f0162932_10445346.jpg


ラウンジでは、パソコンや、本、コーヒーなどの飲み物も自由にいただける。
素敵な宿、京都にオープンしてました。_f0162932_1045376.jpg


今年初の稚鮎の塩焼き。紫陽花の前に、グリーンのものが・・。きゅうりで作ったカエルです。すごいでしょう~。そんな遊びのある板さんです。

旅館のスタッフも、とても素敵な方々でした。



また、利用したい宿です。


一人旅夕食がさびしくて~と言われますが、ここはカウンターで板さんとお話ししながらとても楽しく、お部屋で本を読んだり、ぼーっとしたり、命の洗濯ができます。



ワイワイにぎやか旅の楽しいですが、ゆっくり気ままにひとり旅の方も多いようです。



命の洗濯できます。(あんまり有名になると、一人泊めてもらえなくなるのも困るけど・・・。)


でも、とてもよかった宿です。



京小宿   ゆとね   です。

by koudeikaya | 2012-06-27 10:49

<< いつものコース。 今年初めてのかき氷 >>