カテゴリ:人( 3 )

中小企業同友会の会合でお勉強。

昨夜は、ゆみ子社長を誘い、中小企業同友会の会合に出かけました。

昨夜のテーマは「75歳を健康で迎えるために」
クリニックうしたにの牛谷先生の公演でした。

いつもの会合より少ない人数でしたが、私のテーブルには、弁護士さん、社労士さん、出版会社の社長さん、薬のメーカーさんと、そうそうたるメンバー。

会員になって、まだ2回目なのに、発表までさせられました。

夕食抜きで、3時間、無い頭をフル回転させてきました。

この会合は、とても実践的で経営者勉強としては、一番身につくし、人脈も広げられる素晴らしい会だと思います。

夕べの数時間、強く考えた事、強く思った事につながる嬉しい事が、早速、今日ありました。

まだまだ一歩ですが、その一歩一歩の積み重ねがとても大事だと改めて思いました。
f0162932_1229458.jpg
兎はぴょんぴょん前に飛びます・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-26 11:23 | | Comments(0)

一歩づつ・・・。

昨日より今日・・・。今日より明日。

人は、夢を持ってないと頑張れない。

夢を現実にするためには、今日を大切にしようと心にきめている。

良い事は、素直に喜び感謝する。

悪い事は、素直に反省し(中々できないが・・・。)夜、神様にごめんなさいを言う。

そうやって1年がすぎた。

人に支えられ、人に教えられ、1年が経った。

少しづつ強くなった私がいる。

数日前のゆみ子社長のブログ心に沁みた。

相田みつをさんの詩だろう・・・「人の批判はするけれどおまえはどうだといわれれば」

今日は同友会の日。また沢山の何かを得られるだろう・・・。
f0162932_1111985.jpg
可愛い福兎。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-25 10:01 | | Comments(2)

夏の余韻・・・。

随分と過ごしやすくなってきました。

まだ、8月なんですよね・・・。

夏の余韻。

先週の週末、宮観前で、花火が上がると言うことで、おつまみ何品か作って、ゆみ子社長の
マンションへ・・・。

2人きりで、ベランダでお酒を飲んだ。

結局大淀川の水かさが高いと言う事で、花火は上がらなかった。

しかし、いろんな話をして、有意義な時間を過ごすことができた。

同じ歳、同じ干支、同じゆみこ・・・。

大阪のゆみこと、宮崎のゆみこが今仲良く此処にいる。

経営者としては、先輩の彼女から学ぶ事は多い。

共に励まし、本音で話せる友は大事だ。

ゆみ子社長、仲良くやろうね・・・。
f0162932_1012773.jpg
結局花火は上がらなかったけれど・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2008-08-28 10:08 | | Comments(0)