<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日午後から京都です。

今日から、出張・・・。飛行機飛ぶかしら?
f0162932_10283331.jpg
舞妓さんのはく、ぽっこりのミニチュア。
干支物も少しずつ・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-30 10:31 | Comments(2)

ラジオカースクーピー。

今日、スクーピーが来ました。

私の随分後輩になります。歳を聞いたら24歳。

私がMRTのスクーピーになったのは、24年前。

それから7年間ほどお世話になりました。

今までに何人のOGさんがいるのだろう・・・。

車もスタッフも変わっていたけど、電波を飛ばす機械は、同じだった。

いい思い出がよみがえった時間でした。
f0162932_1004531.jpg
私達の頃の車は、パトカーみたいでした。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-29 09:59 | Comments(5)

リラックスした日曜日。

お誕生日に、いただいたチケットがあったので、昨日は、恒久のFrauに行きました。

インドメニュー、バリメニュー、チャイナメニューの中から、リラックスに効果のあるバリメニューを選んでみました。

75分のフルコース。

他人の手でマッサージしていただくなんて、極上の気分・・・。

セラピストの山口さんの手は、魔法の手・・・。

解けてしまいそうなほど、ほぐして頂きました。
f0162932_8362913.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-09-29 08:36 | Comments(4)

来年の干支は牛・・・。

大きな張子の牛。
f0162932_12435792.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-09-27 12:51 | Comments(2)

昨日は嬉しいことが、沢山あった一日でした。

f0162932_8573718.jpg
こんなにもいっぺんに重なっていいのだろうか・・・。

そんな1日でした。

クリニックの事、ギャラリーの事・・・。

今私達の個人の事より、仕事が大事。

仕事で朗報が一番大事。

今日は、元気いっぱいです。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-27 08:52 | Comments(0)

中小企業同友会の会合でお勉強。

昨夜は、ゆみ子社長を誘い、中小企業同友会の会合に出かけました。

昨夜のテーマは「75歳を健康で迎えるために」
クリニックうしたにの牛谷先生の公演でした。

いつもの会合より少ない人数でしたが、私のテーブルには、弁護士さん、社労士さん、出版会社の社長さん、薬のメーカーさんと、そうそうたるメンバー。

会員になって、まだ2回目なのに、発表までさせられました。

夕食抜きで、3時間、無い頭をフル回転させてきました。

この会合は、とても実践的で経営者勉強としては、一番身につくし、人脈も広げられる素晴らしい会だと思います。

夕べの数時間、強く考えた事、強く思った事につながる嬉しい事が、早速、今日ありました。

まだまだ一歩ですが、その一歩一歩の積み重ねがとても大事だと改めて思いました。
f0162932_1229458.jpg
兎はぴょんぴょん前に飛びます・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-26 11:23 | | Comments(0)

一歩づつ・・・。

昨日より今日・・・。今日より明日。

人は、夢を持ってないと頑張れない。

夢を現実にするためには、今日を大切にしようと心にきめている。

良い事は、素直に喜び感謝する。

悪い事は、素直に反省し(中々できないが・・・。)夜、神様にごめんなさいを言う。

そうやって1年がすぎた。

人に支えられ、人に教えられ、1年が経った。

少しづつ強くなった私がいる。

数日前のゆみ子社長のブログ心に沁みた。

相田みつをさんの詩だろう・・・「人の批判はするけれどおまえはどうだといわれれば」

今日は同友会の日。また沢山の何かを得られるだろう・・・。
f0162932_1111985.jpg
可愛い福兎。
[PR]

by koudeikaya | 2008-09-25 10:01 | | Comments(2)

お彼岸を過ぎてもまだ暑い・・・。

まだ毎晩窓を開けて寝ている・・・。私だけ~?

しかし、ギャラリーは秋一色。

ちりめん細工の下げもん、ちりめん細工、のれん、タペストリー・・・・。

遠めから見ると、朱色が多い。

赤ではない、朱色・・・。

元気のでる色です。
f0162932_11505153.jpg
f0162932_1255875.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-09-24 11:04 | ギャラリーから | Comments(0)

あかり展が終わり、次は・・・。

土曜日、明かりを片付ける前に、知り合い何人かに電話。

タイミングよく、数人の方に来て頂いた。

前売りならぬ、後売り・・・。

今回来れなかった方も、まだありますから、お時間を作ってお出掛け下さい。

今日、うちの定番商品で好評の、南部鉄の商品が届きました。

今回、ニューバージョンの鉄瓶、そして鉄鍋を入れてみました。

これからお鍋が食卓にのぼる機会が増えると思います。
最近、IHコンロのお宅が増えてきていますが、土鍋では、IHで下準備ができません。
この鉄鍋ですと、IH対応ですので、キッチンで準備して、そのまま、テーブルへ・・・。

是非ご覧下さい。
f0162932_1102131.jpg
f0162932_110337.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-09-22 10:57 | ギャラリーから | Comments(2)

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

今朝、自宅お隣さんより、手づくりおはぎを頂きました。

みんなで食べてね・・・。と。

お隣さんは、とてもお料理上手。

いつも気にかけてくださり、いろんな料理を作ってくださる、お母さん。

お彼岸におはぎ・・・・。今の私はとても作れない・・・。

今までにおはぎを作った事は、2回ほど。

それも、アメリカ滞在中、食べたくても無いわけで、作るしかない・・・と一大決心をして
作っただけ。

さらりと作るお隣のお母さんに脱帽。
f0162932_10184116.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-09-20 10:17 | 美味しいもの | Comments(0)