<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

人の心理。

いつだったか、北海道のお土産の定番、「白い恋人」

店頭から姿を消した。

昨年の北海道展には、出ていなかった・・・・。


発売再開の時、並べる先から、売り切れになるニュースが流れた。


あれから数ヶ月・・・。昨日夕方遅く、宮崎のデパートの「北海道展」に行ってみたら、

みんなの関心はすでに変わっているようだった。

生キャラメルや、ロイズのチョコチップス?

積み上げられた白い恋人を、スタッフのおやつに買って帰った・・・。
f0162932_10211675.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-31 10:21 | Comments(0)

古布のスカーフ。

今日、日向扇屋さんから、上がってきたスカーフ。

首に巻いたり、テーブルセンターにしたり、使い道色々・・・。

20品揃っています。
f0162932_133038100.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-30 13:31 | Comments(0)

牛の置物、お正月飾り・・・。

新しい牛の置物や、しめ縄も入荷しました。
f0162932_1549037.jpg
f0162932_15492832.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-29 15:49 | Comments(0)

羽子板・・・。

羽子板は、女の子の遊び道具の一つだが,魔を跳ね返すと意味で、
 
魔よけの意味もあるそうです。
f0162932_115294.jpg
f0162932_1151540.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-28 11:05 | Comments(0)

鶴亀。

稲穂で編んだ鶴、亀。
f0162932_16304569.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-27 16:31 | Comments(0)

華やかに・・・。

お正月飾り。
f0162932_1047167.jpg
f0162932_1047368.jpg
f0162932_10475133.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-25 10:48 | Comments(0)

打ち合わせ。

今日、野元さんと打ち合わせ・・・。

ミニ盆栽たちは、紅い実をつけていました。

紅葉には、ちと早いかな・・・。

f0162932_16205933.jpg
f0162932_16212470.jpg
ひとつギャラリーに持って帰り飾ってみました。1,260円なり。
[PR]

by koudeikaya | 2008-10-24 16:23 | Comments(0)

頂き物。

いくらを頂きました。

速攻、昨夜頂きました・・・・。味付けもGOOD~.

きみやさん、ご馳走様でした。
f0162932_9354765.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-24 09:36 | Comments(0)

次のイベント。

11月1日より「お正月おしたく展と山野草・ミニ盆栽展」を開催致します。

来年の干支は牛。

干支の飾りや、お正月商品が入荷中。

合わせて、盆栽界の若きホープ、野元大作さんの、山野草とミニ盆栽。

彼は、夏場は、アメリカに呼ばれるほど有名人。

盆栽なんていうと、年配者の趣味、高い、手入れが大変・・・・、色々思いますが
意外とリーズナブルで、可愛くて・・・・。

そんな小宇宙を楽しんでいただきたいと思っています。
f0162932_1042525.jpg
f0162932_1043853.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-23 10:04 | Comments(0)

少しづつ秋の到来。

クリニック草(かや)、こう泥草のお庭も、秋の草花が咲き、木の実も色づき始めている。

夏場聞かれなかった鳥の鳴き声もする・・・。

秋到来。

クリニックでは、インフルエンザの予防接種の人も増えてきた。

今年は、違う型が予想されるらしいので、私も予防接種待ち・・・。

まずはスタッフから・・・。
f0162932_1013108.jpg
f0162932_10132621.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2008-10-22 10:13 | Comments(0)