<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

葡萄のランプ。

スーパーには、色んな秋の果物が並んでいる。


秋は、果物が沢山並ぶ季節。


そんな季節、葡萄のランプ。



たわわになる形は美しいし、あの葡萄の色は、秋のカラー。


深い赤とも、紫とも付かない色は、秋口のお洋服に必ず見つけることのできる色。



日が段々短くなってきたら、こんなランプをつけて、赤ワインなんてお洒落かも・・・。
f0162932_9534342.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-08-29 09:52 | Comments(0)

十五夜うさぎのタペストリーは・・・。

十五夜うさぎのタペストリー、なんとうさぎは立体的に・・・。


とても可愛いタペストリーです。


そろそろ、お部屋の模様替えはいかがですか?


f0162932_1717204.jpg
f0162932_17173249.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-08-28 17:17 | Comments(0)

秋の恵みの頂き物。

患者さんが、庭に育てている栗を持ってきてくださった。

丸々と膨らんだ栗。


日中はまだまだ暑いですが、秋はしっかり近づいているんですね。


f0162932_16263268.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-08-27 16:26 | Comments(0)

ラ、ピッコラ。

f0162932_2065226.jpg

学園木花のイタリアン。スタッフみんなで食事会。
[PR]

by koudeikaya | 2009-08-25 20:06 | ギャラリーから | Comments(0)

もうすぐで、丸2年。

ギャラリーを始めてから、もうすぐで丸2年を迎えようとしています。


ここで、沢山のお客様と出会い、中にはとても仲良くなったお客様もいらっしゃいます。


病院に遊びに来る・・・、とは中々そうは行けませんが、ギャラリーには、「近くに来たから・・・。」と顔をお出しくださるお客様も増えました。


私にとってお客様が「ここに来ると、本当にほっとする。」とおっしゃっていただく言葉が何より嬉しいし、ここを始めてよかったと思える瞬間です。



まだ2年です。


しかし、その2年の間にも色んなことがありました。


いいことばかりではありません。



しかし、この経験が何より、私自身を強く成長させてくれるのだと思っています。






何気に始めたお仕事ですが、沢山のことを学んでいます。


日本の工芸、伝統、職人さんたちの思い・・・、人との関係が気薄になっている今こそ、伝えていかなければならない文化があると思っています。



知れば知るほど、奥の深い仕事です。



「好きなことは、頑張れるでしょ。」の主人の言葉に励まされ9月1日、もうすぐ2年を迎えます。
f0162932_10561859.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-08-25 10:56 | Comments(2)

ギャラリーも少しずつ、初秋もの。

まだまだ暑い日が続きますが、ギャラリーでは、少しづつ秋物を出しています。


十五夜のうさぎや、ススキの飾りもの・・・。


ブライダルシーズン前に、品切れになっていた、祝儀袋も入荷しました。



秋は、すぐそこに近づいているんでしょうね。


f0162932_116851.jpg
f0162932_1161616.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-08-24 11:06 | Comments(0)

お稽古

f0162932_10295237.jpg

9月6日に迫る日本舞踊の発表会に向けて追い込み。私は途中から2人で踊る曲なので、夕べパートナーと本格的に合わせる事に…。一回り年下ですが可愛い彼女。術場でハードな仕事をこなす看護師さんですが、楽しいパートナーです。
[PR]

by koudeikaya | 2009-08-21 10:29 | ギャラリーから | Comments(0)

歩く広告塔。

夕べは、「中小企業同友会」の第3グループの、グループ懇親会と、秋に行われるフォーラムについての集まりがありました。


夕べはいつも行われるような、何時発言させられるのか・・・、のドキドキ感は無く、懇親会がメインでしたが、しっかりアピールは出来たような気がします。



「クリニック草」が、皆さんの会話の中に何回出てきたのか。


そうやって口に出し、覚えていただく。


厚生労働省より本格流行宣言が出た新型インフルエンザも話題になりました。


病気にならない様、気を付けていただきたいですが、・・・

病気になってしまったら「クリニック草」に行こうと思ってもらえる事。

それが私の一番の仕事。


「歩く広告塔。」


何をしていても、職場を離れても「歩く広告塔」でいたいと思っています。
[PR]

by koudeikaya | 2009-08-20 09:50 | Comments(0)

新型インフルエンザ。

この時期に、熱が出ると殆どが「夏風邪」でした。


しかし、今年は違います。


まず、熱が出たら「新型インフルエンザ」を疑う。



じわじわと広がりつつあります。



昨日、コ〇〇ス薬局に行ったついでに、お徳用60枚入りのマスクを買いました。


絶対また、品薄になるに違いありません。


めったに買いだめはしない方ですが、コレばかりは事情が違います。


夕べのニュースでも、今のうちに準備を呼びかけていました。


一般人には、新型予防接種も受けられないのなら、かからないようにするしかない。


手洗い、うがい、そして換気。


エアコンをかけ、密室である事が一番よくないようです。


出来る事からやる。


しかし、疑わしい症状が出たら、まず病院へ。

f0162932_1152550.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-08-18 11:05 | Comments(0)

お盆は、集中練習。

お盆休みは、9月6日に行われる、日舞の発表会に向けて、集中練習。

一番練習不足のため、ほぼ毎日のように先生のお宅に・・・。


考えてみれば、学生時代も、短期集中型。


長くこつこつと・・・、は私には向かないらしい。


追い込まれてやるタイプ。


夏休み怒られながら、ぎりぎり済ませた宿題。


幾つになっても、性格は変わらないらしい。


お陰で、あっという間のお盆休みでした。
[PR]

by koudeikaya | 2009-08-17 10:09 | Comments(0)