<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京に帰省。

f0162932_20415965.jpg

主人の故郷は東京。里帰り、午前中銀座で早めの年越し蕎麦。午後、小平に父の墓参り。七年ぶりのお墓参りでした。久しぶり家族そろいました。
[PR]

by koudeikaya | 2009-12-31 20:41 | ギャラリーから | Comments(0)

今日は御用納め。

今日は、御用納め。


クリニックもお昼まで診療し、お昼はスタッフみんなで、ランチ。



午後は、みんなで大掃除。



私は、ギャラリーのお掃除や、模様替え。



新春早々は、雛飾り・・・・。



そして、皆さんお楽しみの、福袋。



雑巾をかけながら、今年を振り返る。



今年も色んな事があった。



ブログにかけないような、嫌な事もあったが、相対的に前向きに、随分と去年より頑張りがいがあった。



そして、強くなった。



知り合いが見たら、それ以上強くなってどうするの・・・、なんて言葉が聞こえてきそうだが、。



日々成長。



揉まれながら強くなる。



揉まれながら、旨みを増す?



ともあれ、今年も後わずか。




私を導いてくださる方々、お客様、周りの素敵な方々に感謝。



来年も宜しくお願いします。
[PR]

by koudeikaya | 2009-12-29 16:45 | Comments(0)

風邪ひくわけにはいかない。

昨日から、少し胸の辺りが・・・・。


嫌な予感。体がだるい。



すぐに、葛根湯を飲み、ビタミン補給。



ひたすら寝た。



いつもなら、コレで治るのだが、いまいちすっきりしない。



風邪の瀬戸際で戦ってる感じ。



今日、クリニックで、ビタミン注射を打った。



コレで、セーフとなると良いのだが・・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2009-12-28 14:10 | Comments(0)

越前蟹、タグ付き

f0162932_17594083.jpg

夫婦共通の親友から越前蟹が届いた。5月にマンゴーを送り、年末蟹になってかえってきた!又、来年マンゴー送りますね〜。
[PR]

by koudeikaya | 2009-12-26 17:59 | ギャラリーから | Comments(2)

感謝の気持ちは、絵手紙で・・。

頂き物を頂いたり、お礼を出さなければならない時。


随分と重荷でした。


それは、字が汚い事、そして文才が無い。



何時のころからか、絵手紙を書くようになりました。



絵手紙は、自由に書くだけ。



文章も少なく・・・・。



相手様に気持ちが伝われば、と思っています。



季節の庭の植物だったり、いただいたものであったり・・・・。



心を込めて書けば、伝わるだろうと思って書いています。



感謝の気持ちは、絵手紙で・・・・。



f0162932_13201520.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-12-25 13:20 | Comments(4)

福袋製作中・・・。

年々好評、福袋。


お客様に喜んでいただいている福袋。



新春初商の福袋を作っております。


種類は、3150円、5250円、10500円の3種類。



3,4倍の商品が入っております。



10500円の福袋は、メインは自分で選んでいただくようにしました。


暖簾、タペストリー、等から。



すでに、予約を頂いています。有り難いことです。



初商1月4日からです。



どうぞ、楽しみにお越し下さい。



f0162932_13581556.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-12-24 13:58 | Comments(0)

クリスマスイブイブパーティー

f0162932_1855210.jpg

今夜はクリスマスイブイブパーティーです。お世話になっている日舞の先生や、ゆみ子社長や〜。鍋パーティーです。
[PR]

by koudeikaya | 2009-12-23 18:55 | ギャラリーから | Comments(0)

今日のおやつ。

今日午後外出ついでに、前頂いて美味しかったお饅頭屋さんを探して、買って来ました。



スタッフのおやつ。



大塚町の「饅頭本舗、なかや」さん。



かわが、もちっとして、やわらかい。


翌日食べても、やわらかい・・・。



暖かい時は、梅が枝餅的な感じですが、不思議な触感です。



場所は、太陽銀行前です。




f0162932_1517245.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-12-18 15:17 | Comments(0)

友達・・・。

昨日、久しぶりに友達が訪ねてきてくれた。


6歳年下で、一代発起して、来年お惣菜屋さん、お弁当屋さんを始めるらしい・・・。


場所が離れているので、なかなか買いにはいけないが、しかしかなりの覚悟だ。



彼女がお弁当、お惣菜屋さんを、始めたいと思った訳。



朝から近所のコンビニで、お弁当や、朝ごはんを買うお客さんが多いこと。



実家や、周りに農業従事者が多い。



商品にならない、廃棄される野菜がかわいそうに思ったこと。



そんな農家さんも、忙しい時期、おかずを作るのが面倒な時が多いこと。


近くにスーパーが無い事。



キャンプシーズンは、そこはかなりのギャラリーが車で通る事。



彼女が料理が好きな事。



そして、将来の不安があること。



1,2時間話をして、私なりにアドバイスをしてあげた。



来年春、調理師免許を取った暁には、お祝いをしてあげたい。



アラフォーの女性の底力。


また一人、女性実業家誕生になるか・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2009-12-17 12:10 | Comments(0)

カレンダー出来上がり。

こう泥草、オリジナルで手描きで一枚一枚書いてもらっている「カレンダー」今日、届きました。


3ヶ月ごとですが、1~3月は、絵柄も華やか。



いつも楽しみにしておられるお客様、今日やっと出来上がりました・・・。



f0162932_1221696.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2009-12-14 12:21 | Comments(0)