<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

男の子用、さげもん。

新製品、男の子用のさげもんが入荷しました。


男の子用には、鯉のぼり、しょうぶの花、狛犬、はいはい赤ちゃん、風車などなどのパーツが繋がれてあります。



鯉のぼりを建てれないお宅が多い住宅事情。



節句人形の横に、提げてみては?



f0162932_1125681.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-26 11:03 | Comments(0)

フルーツパフェ。

f0162932_11173097.jpg

久々いただきましたフルーツパフェ。山形屋の地下のフルーツ屋さんのパフェ。800円。どれも美味しいフルーツたっぷり。オススメです〜。
[PR]

by koudeikaya | 2010-02-22 11:17 | ギャラリーから | Comments(0)

桜咲く。

春の楽しみは、桜。


日本人は、特に桜に対して思いが深いようです。



寒い冬を過ぎて、ピンクの愛らしい花をつけ目を楽しませてくれる桜。



受験生の合格も「サクラ サク」



今年のサクラは、何時頃になるのでしょうか・・・。



f0162932_9452879.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-20 09:45 | Comments(0)

後ろ姿。

昔々、シャンプーのコマーシャルで、後姿の美しいお嬢さんに、振り向いてもらうCMがあったのを覚えていらっしゃいますか?


随分昔ですが・・・。



でも、後ろ姿が、美しい方は、前も美しいと言う事。



普通見えるとこだけ・・・、と言う事で、前を中心に綺麗にする。



しかし、美人かどうか、実は後姿が大事という事です。



と言う事は、お顔が綺麗だけではいけないという事・・・。



まず姿勢、そして、所作が最も重要である事。



「所作」と言う言葉は、今の若い女性は知っているのだろうか・・・。



立ち振舞いの事であるが、本当に悲しくなることが、多々あることも事実。



親のしつけの問題であるし、本人が恥ずかしい思いをするわけであえて言わないが、だからこそ所作が美しいと、数段美人度がアップするに違いない。



今更なんて思いたくないので、「日本舞踊」という物を習い始めました。



手の先、足の先、全身に集中する日本舞踊は、中々良いようです。



「あばたもえくぼ」くらいは・・・。



「後姿」   なんともロマンがあって良い響き。



f0162932_11443137.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-19 11:44 | Comments(0)

うさぎの置物入荷しました。

しばらく品切れになっていたうさぎの置物が、ようやく入荷しました。


おまたせ致しました。



それと同時に、新バージョン。「鉄のうさぎ」が入荷。



陶器のうさぎよりひとまわり小さいですが、お外においてもよいですし、ドアストッパーとしても使えます。



とても愛らしいお顔です。



f0162932_10104992.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-17 10:10 | Comments(0)

お手頃雛人形。

雛人形、出してあげましたか?


押入れにしまいこんだままではありませんか?



大きな七段飾りなど、押入れ半分くらい埋まってしまいますよね・・・。



せめてお雛様、お内裏様だけ別の箱に入れ、飾ってあげてください。



初節句に方。


お人形は、準備されましたか?



今のご時勢、親御さんたちの、協力の無い方もおられます。

そんな若いお母さんにお勧めする価格の物もあります。


小さくとも、お子さんの身代わりになってくれるお人形。



どうぞ、ご相談下さい。



f0162932_116525.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-16 11:06 | Comments(0)

オリンピック開会式。

土曜日、ちらりとオリンピック開会式を見た。


カラフルなユニホームの選手達。


今年は、「赤」が目に付いた。


白い雪のイメージに、赤は確かに映える。


今や何処の選手のユニホームもお洒落になったな~と思いながらテレビを見ていたが、「さすがアメリカ」


素敵だな~と見ていると胸元には、大きな「ポロ」のマーク。


さすがラルフ、ローレン。



ラルフカラーは健在。



色のバランス、カラー。さすがだなと思った。



私の青春時代に、大好きになったラルフローレン。



当時も、少し高かったが、ラルフローレンのスーツを買った時は、嬉しかったし、大事に長く着用した。



特にシャツが大好きで、今でも私の中では、ラルフのシャツがデザイン、着ごごちは最高。


ジーンズも、大事に長く履いている。



この年になると、あのロゴマークの無いもののほうが好き。



流行に左右されない、着心地のよさ、青春時代からの大好きなブランド、「ラルフローレン」



私の大好きなお洋服のひとつ。
[PR]

by koudeikaya | 2010-02-15 12:04 | Comments(0)

バレンタインデー。

1日早く、スタッフには、チョコを・・。


東京出張で寄った、丸の内「CACAO SAMPAKA]のチョコ。


今朝のTBS[しっとこ」でも紹介されていた。


早速開けさせて、一個頂ました。



カカオの風味が強い大人のチョコ。



スペイン皇室ご用達。昨年9月に日本に初めてのショップがオープンしました。



f0162932_10411575.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-13 10:41 | Comments(0)

鶴亀のタペストリー。

大作、鶴亀のタペストリー。


かなりの迫力があります。



縁起の良い、鶴亀です。



f0162932_1128213.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-12 11:28 | Comments(0)

次郎左衛門雛。

珍しい、次郎左衛門雛。


丸顔で、高貴なお顔。江戸時代、京都の人形技師、次郎左衛門の作った雛人形。



その形が、こう呼ばれるようになりました。


着ている着物も、江戸縮緬。



大人の雛人形です。


f0162932_16133313.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-02-10 16:13 | Comments(0)