<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりになーんにも予定のない日曜日。

昨日は、本当だったら、踊りの発表会の予定でした。


しかし、口蹄疫の件もあり、延期。


踊りの練習もお休みし、本当に体を休める日曜でした。



久しぶりに、自宅のお庭の手入れをしたり、掃除買い物、あとはお家でのんびり・・・・。



したい事は、イヤしなければいけないことが本当は山ほどある。



家事にここまでは、無いのだから・・・。



しかし昨日は最低限に抑え、あとは本当に体を休めた一日でした。



たまにはそんな日があっても、いいのかな?


体に無理ができない歳になってきているのだから・・・・。


f0162932_10445616.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-31 10:45 | Comments(0)

かわいい下駄。

かわいい下駄が入荷しました。


お値段も手ごろ。


玄関のアクセントに、ちょっと履くのに便利です。



男性用もあります・・・・。



f0162932_1035389.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-29 10:35 | Comments(0)

出会いに感謝です。

9月で、3年を迎えます。


クリニックに隣接する形であるギャラリーは、決して広くなく、小さな隠れ家のよう・・・。


昨日2年ほど毎月通っていただいている患者さんが、初めてギャラリーの存在に気づくほど・・・・。



最近また、新しいお客さんが、口コミでおいでになります。



初めての方は、入り口もわからず、庭口から顔を出されます。



そんな方は、100パーセントはじめての方。



初めて来る時は数人でおいでになりますが、それ以降は、お一人でおいでになる方がほとんど。



皆さん、素敵な方ばかりです。



お客様に教えて頂く事も多いですし、私なりにアドバイスをして差し上げたり・・・・。







先日メーカーさんが、おいでになり打ち合わせをいていると、別々のお客さま、2人。




メーカーさんから「お二人とも、素敵なお客様ですね。」とお言葉を頂きました。



そういう風にお客様を褒めていただくと、とても嬉しくなるものです。




出会いに感謝。



ご縁に感謝です。




f0162932_1120323.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-28 11:19 | Comments(0)

廃盤になる雑巾。

個人的に大好きだった「カラフル雑巾」


今回で、廃盤になるらしい・・・。


ですから、ストックしておこうと、多めに注文しました。



うちでも気に入って買ってくださっているお客様~。


なくなり次第終わりですので、買い置きお勧めします。



我が家でも、まず食器拭きから、台拭きへ、最後に雑巾行きになります。



5枚入り、630円です。




f0162932_1636142.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-27 16:36 | Comments(0)

向こうが見える、「水うちわ」

薄い薄い水うちわ・・・・。


向こうが見えるような薄さ。


f0162932_10362590.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-26 10:36 | Comments(0)

記念撮影。

今日はお天気も良いので。お外で記念撮影。


f0162932_10214594.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-25 10:21 | Comments(0)

蛇の抜け殻。

数日前、ギャラリーまえで、蛇を見かけました。


ギャーと声を出し、怖がっていましたが、蛇は、家の守り神とも言うし、考えて見ると神様の使いとも言うし、まあ良いかと思っておりました。


今日、奥の点滴の部屋の木に、大きな蛇の抜け殻発見。


ぷらーんとぶら下がっております。



医学のマークも「杖に蛇が巻きつくマーク」です。



病院に蛇。




縁起ものです。



f0162932_169831.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-24 16:09 | Comments(0)

ゆらゆらと・・・・。

私は、よくお線香や、お香を炊きます。


家に帰れば、まずはお線香に火をつけます。



ゆらゆらあがる煙を見ながら、一日反省をします。



お線香は、長いので、もっぱらギャラリーでは、お香です。



気持ちを変えたいとき、空気を換えたいとき、火をつけます。



なんだか浄化された気持ちがします。



出張の際にも、大好きな香りのお香は、必ず持参します。



ホテルの部屋で、いつもの香りを炊くと、リラックスできますし、お部屋も浄化される気がします。



部屋に入るとまず、一本。



お勧めです・・・・。



f0162932_1434657.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-24 14:34 | Comments(0)

頂き物!

f0162932_2052379.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-23 20:52 | ギャラリーから | Comments(0)

そろそろ梅雨になるのでしょうか・・・。

週の半分は、お天気が悪い。

そろそろ、梅雨の時期が来るのでしょうかね・・・。


宮崎は、口蹄疫の問題で、大変です。


近くの運送会社さん、土木事業さんの入り口にも、消毒の白い粉がまかれています。



本当に現実問題、人事ではありません。



一日も早く終息することを願います。



f0162932_11405855.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-05-22 11:41 | Comments(0)