<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

忘年会景品準備。

今週末は、クリニック草の忘年会があります。


明日から、3日間、宮崎を離れますので、今日中にしなければならない事を済ませています。


お客様の引いた時間に、忘年会の景品準備。


みんな喜んでくれるかな?



f0162932_1527632.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-29 15:27 | Comments(0)

京都旅行計画。

来週30日~2日まで、京都に出張と、親孝行の旅に行ってきます。


2泊3日。


母を連れての京都旅行。


母と京都に行ったのは、アメリカ留学前の桜の時期。


てことは、19年前?ひえ~。


京都に大学生でいる甥っ子が、ママのお腹にいるとき。


あの時は、主人が、京都で学会があるのに便乗して、母と妹と京都で合流したっけな。



桜が満開の時期でした。



あの頃は、母が大蔵省でした。



今回は、段々腰が痛い、足が痛い・・・、と言い出した母をつれての2人旅。



可愛い孫の大学や、住まいも見てみたい。



そんな母の願いをかなえる旅。


それなら、京都の真っ赤に燃える紅葉の時期に・・・、と考えましたが、さて、紅葉が残っている事を願います。



さあ、どんな旅になるのでしょう・・・・。


f0162932_1131785.jpg



ギャラリーのもみじは、オレンジどまり・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2010-11-27 11:32 | Comments(0)

早いもので・・・。

早いもので、もうすぐ12月。


年の瀬、ボーナス計算、忘年会・・・。


その前に、年賀状も・・・。


さあ、大変だ。


f0162932_1350669.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-25 13:50 | Comments(0)

良い夫婦の日のご馳走

f0162932_19495091.jpg

鳥取から取り寄せたセコガニ。松葉かにのメスです。一匹600円のささやかなご馳走です。
[PR]

by koudeikaya | 2010-11-22 19:49 | ギャラリーから | Comments(0)

今年の紅葉は、どうでしょう?

急に朝晩冷え込み、木々も色づいてきました。


今年の京都の紅葉が気になります。


今年は、母を連れて、展示会に行こうと思っています。


出張まで、紅葉が残っていてほしいです・・・。


f0162932_12112575.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-20 12:11 | Comments(0)

福袋予約もう頂きました。

干支のお人形など買いに来られるお客様「また、福袋あるの?」と聞かれます。


「はい、来年も凄いですよ~。」と話します。


そんな中、今日のお客様「1万円の福袋予約します。」と・・・。第一号のご予約です。


有難いことです。


来年もがんばります。3150円、5250円、10500円の3コース。


皆さん喜んでくださいますから・・・。



f0162932_17321722.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-19 17:32 | Comments(0)

来年年賀切手の題材の張子。

今日、メーカーさんが、一枚のパンフレットを持ってきてくださいました。


うちで販売している干支のうさぎの種類の中で、来年の年賀切手の題材に決まったそうです。


「首振り招福卯」の長い耳は、福を集める縁起物とされているそうです。


西会津の張子です。


f0162932_1654201.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-18 16:54 | Comments(0)

南部鉄の急須。

今日届いた、南部鉄の急須は、お茶だけでなく、日本酒など入れて、お正月などにも活躍しそうです。


f0162932_111553100.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-17 11:15 | Comments(0)

がんばれがんばれ・・・。

がんばれ、がんばれ,と言っている様な、「うさぎさん」です。


f0162932_12294116.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2010-11-15 12:29 | Comments(0)

久しぶりの哲心

f0162932_1637259.jpg

f0162932_1637243.jpg

久しぶりの哲心。デザートも忘れません。
[PR]

by koudeikaya | 2010-11-14 16:37 | ギャラリーから | Comments(0)