<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みずどりさんの新作。

夏になると、よく売れるみずどりさんの下駄。今回新作「two piece」登場。


静岡産のヒノキの履物。


履いててらくちん。


室内でも、外でも履けます。


f0162932_1357840.jpg
f0162932_13571751.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-28 13:57 | Comments(0)

お見舞いの花。

お見舞い用に、お花をお願いしました。


吉村町の「オードリー」のお花のアレンジが、一番好き。

本当にセンスがあります。

f0162932_11481091.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-26 11:48 | Comments(0)

春色スカーフ入荷。

京都の、染色屋さんが、一つ一つ手染めしたスカーフ。

優しい色合いのグラデーションです。


f0162932_1424632.jpg
f0162932_1425293.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-24 14:03 | Comments(0)

自分へのご褒美。下ろしちゃいました・・・。

お店の新製品を仕入れたりしても、それで満足してあまり物欲はありません。

結構自分のものに執着する方も多いですが、洋服も着ないもの、着れないものもは、あげたりします。


ただ好きなものは大事にします。


身の回りには、質のよいものを、大事に長く使いたい。


ですから意外とこのお店を始めても、何でもかんでも欲しいとは思いません。


必要なもの、一目ぼれしたもの・・・・、そんなものを、おろします。


2年ほど使っていたお弁当入れのバックが、ぼろぼろになってしまいましたので、山葡萄の底の広い籠にお弁当を入れてみたら、「あら、素敵。」


毎日使うものですから、おろしてみました。


台所にポンと置いても、絵になります。


やはり、自然のもの。


丈夫な山ぶどうの籠で、お弁当作りにも元気がでます。


f0162932_10161159.jpg
f0162932_10161772.jpg

今日も主人との2人分のお弁当が入っています。
[PR]

by koudeikaya | 2011-02-24 10:17 | Comments(0)

模様替え。

次々に、注文した商品が届くと、模様替え。


あっちに運んだり、こっちにずらしたり・・・。


小さいスペースで悩みます。


f0162932_1549288.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-23 15:49 | Comments(0)

サイドボード入荷。

サイドボードが入荷しました。

前回、秋に入荷した時は、すぐに売れてしまいました。


大きさも、日本の部屋に置くにはちょうどよい大きさで使い勝手がよさそうです。


f0162932_11344586.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-21 11:34 | Comments(0)

山ぶどうの籠入荷。

山ぶどうの籠が入荷しました。


大きさ色々、形色々。



f0162932_10162317.jpg
f0162932_10163220.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-19 10:16 | Comments(0)

竹製品。

竹製品入荷。


f0162932_1515383.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-16 15:19 | Comments(0)

波うさぎの傘たて。

波うさぎの柄の傘たてが入荷。

f0162932_1033028.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-14 10:33 | Comments(0)

売約済み。

こう泥草は、珍しいもの、1点ものなどを出来るだけおこうと思って作ったお店です。


ですから絶対どこにも無いものがあります。それは、こう泥草のオリジナルものであったり、私が加工したものであったり・・・。


そんな1点ものが売れると、嬉しい反面、う~、売りたくない・・・。が本音です。


今日もひとつ売約済み。


でも、お客様が喜んでいただければ、それがまた私の元気に繋がります。



お嫁入り・・・・。


f0162932_16361692.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-02-10 16:36 | Comments(0)