<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

霧島温泉、ふたり静。

母と3人で、久しぶりの親孝行の旅。


土曜の午後からいける範囲は、霧島ぐらい・・・。


そんな中、足の悪い母のために、部屋風呂があるところを探した。


「ふたり静」と言う宿に決めた。

f0162932_16504173.jpg


f0162932_164823100.jpg


部屋風呂、露天、サウナまで突いている。


寝室も別で、ベットの部屋と和室の部屋がある。


それより、調べると料理が美味しいと書き込みされている・・・。



それを信じて、行ってみた。


久々の合格点。



今まで、部屋、風呂が良いけど、料理がいまいち・・・・、の宿が多かったが、今回は本当に食事が美味しかった。



部屋には、お茶のほかに、コーヒー、紅茶、ミネラルウォータのサービス。



浴衣一人2枚に、ガーゼの部屋着。寝具も上等品。


夕食の際に、小さなビンに入った手づくりプラム酒を、「キープしますか?お持ち帰りされますか?」とサプライズプレゼントも嬉しい。

f0162932_16484795.jpg


ちょっと贅沢な1晩でしたが、めったに会わない東京の母と主人。


ほのぼのとした光景でした。
[PR]

by koudeikaya | 2011-08-31 16:48 | Comments(2)

元気な母。

主人の母、82歳。


今回も東京から一人、宮崎に飛行機に乗って遊びにきた。


それなりに足が痛かったり、お薬飲んだりしているが、本当に元気。


週末、主人、母3人で霧島に温泉に行ったが、よく食べよく寝て・・・、コレが母の元気源。


恐れ入りました・・・。


f0162932_10501465.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-29 10:50 | Comments(2)

今年の中秋の名月は・・・。

今年の中秋の名月は、9月12日だそうです。


そろそろ、秋のお飾りのご準備を・・・・。


f0162932_1536557.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-26 15:36 | Comments(0)

新作のれん。

新作のれん。「山茶花」


お部屋が、ぱっと明るくなりそうです。


f0162932_10221572.jpg
f0162932_10222337.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-24 10:22 | Comments(0)

秋ののれん。

ボーッとしていたら、もうすぐ8月も終わり・・・。


夜になると、虫の音の大合唱・・・。


少しづつ秋が近づいてきているのかな・・・。


秋の商品を少しづつ。



まずは、初秋の柄ののれんを掛けました。


f0162932_11194612.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-22 11:19 | Comments(0)

美しき台。

美しい台。


漆に金で絵付けが美しい。


十五夜さんの頃に、お団子をのせても素敵です。


f0162932_1450074.jpg
f0162932_145087.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-20 14:50 | Comments(0)

カスピ海ヨーグルト。

お客様から頂いた、カスピ海ヨーグルトの種。


すぐに牛乳1リットルパックを2本買ってきて、増やしております。


とてもお腹によく、効いてる~と感じです。


市販のものより、酸味は少なく、粘り気が強い。


毎日ジャムを入れたり、蜂蜜入れたりしたりしながら、楽しんでおります。



今日のランチのデザートにも、手作り桃ジャムを入れたヨーグルトを持参しています~。


f0162932_10285271.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-19 10:28 | Comments(0)

それぞれのお盆休み。

今日より、仕事です。

今年は4日間のお盆休みでした。


しかし、主人と私は野暮用で予定あり。


先週の日曜も当番医でしたので、ほとんど休みなし。



こんな感じで、夏も終わるのか?



いやそれは困る。


ちょいと近場温泉でも計画中。



皆さんはどんな夏休み?


f0162932_13453467.jpg


お土産頂きました。
[PR]

by koudeikaya | 2011-08-16 13:46 | Comments(0)

山梨の大きな桃。

親戚から届いた、おおきな桃。


主人の大好物。


とくに送っていただく桃は、本当に甘くて美味しい。


今日は、スタッフに少しづつおすそ分けで持ってきました。


デリケートな桃は、籠に入れて・・・。



夏のお楽しみです。



f0162932_994743.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-08-11 09:09 | Comments(0)

まつたけご飯

f0162932_8212860.jpg

今日のお弁当は、まつたけご飯です。
[PR]

by koudeikaya | 2011-08-10 08:21 | ギャラリーから | Comments(0)