<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は仕事納め。

今日は仕事納め。


午前中営業して、午後は大掃除。


本当に一年あっという間でした。


毎年いろんなことがあります。年々起こる事が大きくなります。



いつも絶えられない・・・、と言いながらそれを乗り越え、どうにかなっています。



しかし、これも強い精神力と、元気な体力があるからできること。



今年は少しだけ(いや、がくんと来たかな?)、体力の衰えを感じられた歳でした。



皆さんに支えられ、スタッフや、家族に支えられ、2011年ももうすぐ終わりが近づいてきています。



今年は本当に天変地異、経済、・・・、大変な大変な一年でした。


来年は、穏やかな「いつもどうりの、当たり前の生活」がきることを望みます。


ブログをご覧頂いている皆様、本当につたない、しょうもないブログにお付き合いいただいて本当に有難うございました。



見ていただいている方がおられる事が、励みになります。


来年も皆様に愛されるようなお店作りにがんばります。


本当に今年も一年有難うございました。



来年も、皆様にとっても幸多い一年でありますように・・・・・。    感謝。


f0162932_1095729.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-29 10:10 | Comments(2)

お正月用に、お花を生けて・・・・。

お正月風にお花を生けました。


f0162932_1216182.jpg
f0162932_121682.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-28 12:16 | Comments(0)

準備。

しまい込んでいた暖簾やタペストリー、引っ張り出して、福袋の準備。


皆さんが見やすいように並べてみたり・・・・・。


なんだかようやく年末って感じ?


f0162932_16264959.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-27 16:27 | Comments(0)

小さなケーキ

f0162932_1732282.jpg

夫婦2人なのでクリスマスケーキを買う事はなかったけれど、今回小さなケーキがあったので…。食べちゃいます〜。
[PR]

by koudeikaya | 2011-12-24 17:32 | ギャラリーから | Comments(0)

お正月飾り準備できていますか?

さていよいよ年の瀬、お正月飾りの準備出来ていますか?


f0162932_11184313.jpg
f0162932_11185078.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-22 11:18 | Comments(0)

福袋を作りながら・・・。

時間が空いたときに、少しづつ詰めています。


こう泥草 人気の福袋。


これも入れちゃえ、これもサービス・・・・・。


まさしく福袋。



ご予約まだな方、お早めに~。



f0162932_13343590.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-21 13:34 | Comments(0)

プレゼントしていただいたCDを聞きながら。

「どんなCDがいいか?」と聞かれたので、車で運転している時に聞くCDを・・・、とリクエストした。


送られてきたCDは、Halie LorenのJAZZのCDでした。


ドライブには、丁度いい感じ。


バイパスを走りながらCDを聞くと、ここは西海岸のハイウェー?と錯覚しそうな感じ。



久しぶりに、新しいアーティストのCDを聞いた。


f0162932_14121079.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-20 14:12 | Comments(0)

ダブル福助。

豆福助の後ろのタペストリーにも、福助が・・・・。

ダブル福助で、お客様をお待ちしております。


f0162932_13252746.jpg
f0162932_13253661.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-19 13:24 | Comments(0)

季節のタペストリー。

お正月を過ぎると・・・・・・。


f0162932_14331342.jpg
f0162932_14332068.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2011-12-16 14:33 | Comments(0)

大活躍のスロージューサー。

さて、健康のために買ったスロージューサーが、ちまたでは人気が出つつあるとか・・・・。

金曜日のぴったんこカンカンにも、高島さんが、番組から買ってもらっていた。



とにかく簡単。美味しい。沢山フルーツ野菜が取れる。


我が家では、朝果物のジュース(グレープフルーツやオレンジ、なしや今の時期は、みかんも美味しい。)



そして、夕食前に、ニンジンジュース。りんごを少し入れて・・・・。(ニンジン大きめ5本、りんご1個)


大きめのグラスに2杯取れます。(ニンジン5本も食べられませんが、ジュースにすると取れます。)


シューサーを買ったときについてきた本に、やたら「酵素、酵素」と書いてあるのですが、どうやら酵素も今、話題になってるのですね~。


昨夜もある女優さんが、朝はジュースにフルーツに・・・。野菜果物から先に食べて、メインに行くとか。


まあ、私も詳しく分かりませんが、美味しく健康的にいただければと、せっせと減農薬のニンジンで、ジュースにしております。


確かにスロージューサーは、素晴らしいです。摩り下ろした繊維は、カレーや、シチューの具に。

f0162932_11413427.jpg


石臼で挽くように、ゆっくりと絞ってくれますので、音も静か。ビタミンも壊れずにジュースになります。
[PR]

by koudeikaya | 2011-12-15 11:44 | Comments(0)