<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

模様替え。

沢山の商品が入荷してきて、模様替え。


あっちに持ってったり、こっちに持ってったり・・・・・。

まだまだ入荷してきます。

f0162932_1326047.jpg
f0162932_132697.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-29 13:26 | Comments(0)

兎のお雛様。

可愛い兎のお雛様。


3人官女付き。


f0162932_10291725.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-28 10:29 | Comments(0)

家具入荷。

韓国のアンティーク、リメイクなどの家具入荷。


品切れになっていた小さな梅形テーブルも入荷しました。


f0162932_15145570.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-27 15:15 | Comments(0)

f0162932_1834514.jpg

みごとなピンクの梅。宮観の中庭の一本の梅。
[PR]

by koudeikaya | 2012-02-26 18:03 | ギャラリーから | Comments(0)

続々春物入荷中。

今続々春物入荷中です。

気軽に巻けるコットンマフラー、春の新柄手ぬぐいタオル、さわりの優しいガーゼタオル・・・。


ちょっとプレゼントに喜ばれると思います。



f0162932_1017075.jpg
f0162932_1017993.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-25 10:17 | Comments(0)

主人がコレを読めと・・・・。

主人が、コレを読めともってきました。


はい、少々太り気味になってきた(中年なんだからしかたないさ~。と本人は思っているのだが・・・。)


大好きな炭水化物。


お米大好き、うどん大好き。焼きたてパンは美味しいじゃないの・・・。


それを、やめろって言うの~。


うぅ~。



悲しい。



f0162932_11531810.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-24 11:53 | Comments(0)

灰色の世界。

去年の今頃は、街全体が灰色の世界でした。


植物の葉っぱにも灰が積もり、本当にどうなる事かと心配していた・・・。


新燃岳も収まっているわけではないが、今はまだ灰は降らない。



だから今年の椿が綺麗に見える。


去年の経験があるから、特に綺麗に見える。


当たり前の大切さ。


昨日のフォーラムを聞いて、素直にそう思った。


f0162932_17444733.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-23 17:44 | Comments(0)

今日はまじめに勉強会。

今日は、中小企業同友会のフォーラムがあります。

基調講演は、「八木澤商店」の河野和義会長。200年超える醸造蔵。


岩手陸前高田市より来てくださいました。

テーマは、生きる、潰さない、一人も解雇しない。


どんな話が聞けるか楽しみです。


f0162932_10435117.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-22 10:44 | Comments(0)

鍋敷き入荷。

鍋敷きも入荷しました。

大、中、小の3種類のサイズです。


f0162932_16115846.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-21 16:12 | Comments(0)

無くしたくない物、日本の文化。

さて、今回新しいお取引先が、ひとつできました。


国産でただ1社だけになってしまった「線香花火」


今回始めて知ったこと。


関東は、和紙で包んだ線香花火、関西から下は、ワラスボの先についた線香花火2種類あること。


そしてコレを作っている会社が、とうとう日本で1社のみになってしまったこと。


中国産に押されて、次々に廃業。


そんな中、がんばっている会社を、ギフトショーで知った。


それぞれ15本入り、420円です。

西の線香花火、東の線香花火。是非に楽しんでください。


f0162932_1538576.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-02-20 15:39 | Comments(0)