<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いとおしい桜。

昨年3月末、庭師さんがギャラリー前に植えてくださった桜が、少しづつ咲き始めました。


まだ、さほど大きくないのですが、つぼみがいくつか付いています。


「うちの桜」と思うと、可愛くて可愛くて、仕方ありません。


主人と2人、お弁当食べながら、桜の花が、話題をくれます。



本当に、いとおしい桜です。



f0162932_13435424.jpg
f0162932_1344371.jpg
f0162932_1344121.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-30 13:46 | Comments(0)

クールな男性下駄。

さて、クールな男性下駄。


サイズも、27,5まであります。


f0162932_15202867.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-29 15:20 | Comments(0)

水鳥さんの、下駄が動き始めました。

少しづつ暖かくなりました。

しかし、今年の桜は遅れ気味・・・。京都の桜は、如何なものか・・・。


さて、こう泥草の夏の商品、下駄が、少しづつ動き始めました。


今年はサンダル感覚の下駄もお勧めです。


こちらは、下駄の履きごごちそのままで、ヒールが6,5センチあります。


鼻緒の部分は、皮になっています。こんな下駄も可愛いです。


f0162932_10274232.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-28 10:27 | Comments(0)

朝ごはん

f0162932_650042.jpg

フレンチトーストにはまっています。豆乳と卵とハチミツで作っています。
[PR]

by koudeikaya | 2012-03-27 06:50 | ギャラリーから | Comments(0)

南部鉄の灰均し。

南部鉄の灰均し入荷。

南部鉄で、波に千鳥の柄が入っていて、とても可愛い・・・。


これで、1575円、は安すぎると思いますが・・・。


灰を、これで均すと、とても楽しいです。


京都竜安寺の枯山水なんでいいながら遊べます。


f0162932_11145711.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-26 11:15 | Comments(0)

一雨ごとに・・・。

今の時期、一日一日で、植物の成長が見られる。


昨日は、まだ何も無かったのに、今日はもう新芽を広げようとしている。


一雨ごとに、植物達も嬉しそうにしている気がする・・・。



生命の息吹を感じる時期。


f0162932_1113121.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-23 11:13 | Comments(0)

こう泥草定番の下駄入荷。

こう泥草の定番下駄「水鳥」さんの下駄が、入荷しました。


本当に購入下さった方皆さん、お褒めの言葉を頂きます。


そして、裏を修理しながら履く。


大事に履かれるお客様が多い下駄です。


暑さ寒さも彼岸まで・・・。


素足の季節がすぐやってきます。



f0162932_10365484.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-21 10:37 | Comments(0)

茶香炉。

お客様に頼まれて、茶香炉探しました。

なかなかこれ~と思えるものが無かったのですが、元々お取引している伊賀焼き長谷製陶さんにありました。


シンプル、スッキリ、お値段満足。


蝋燭に火をつけ、下から暖めます。


上の小皿にお茶の葉を乗せ、そのまま・・・。


なんともスッキリとした香りが・・・。


お茶は、賞味期限が切れたものなどで十分。


甘ったるいアロマの香りが苦手な人にとても受けがよいです。(特に男性に受けがよい。)


どうぞ新生活プレゼントなどにいかが?


f0162932_10401650.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-19 10:40 | Comments(0)

苺一会

f0162932_13421624.jpg

今日のお昼も哲心のお蕎麦。もずく蕎麦にはまっています。 おやつは苺大福お持ちかえり〜。
[PR]

by koudeikaya | 2012-03-18 13:42 | ギャラリーから | Comments(0)

狐の嫁入り。

狐の嫁入りシリーズ入荷。

むちゃくちゃ可愛いです。


f0162932_12201178.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-03-16 12:20 | Comments(0)