<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひな人形。

明日から、京都出張。


お正月もの、そしてひな人形受注会。



来年のひな人形はいかがなものか・・・。




猛暑の京都に明日より行ってきます。



f0162932_1619279.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-30 16:19 | Comments(0)

清水焼の絵付師さんが書いた、グラス。

今年も、素敵なグラスが出来上がりました。


そばちょこタイプと、焼酎ロックグラスです。


f0162932_1648575.jpg
f0162932_16483850.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-27 16:48 | Comments(0)

新作、うさぎの新郎新婦。

お願いして作っていただいた、兎の新郎新婦。


可愛い花嫁さんです。


f0162932_15513966.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-26 15:51 | Comments(0)

花菖蒲のランプ。

8月6~11日まで「灯り展」をします。


今日は新作のご紹介。


「花菖蒲のランプ」


このランプを見て、琳派の尾形光琳の花菖蒲屏風を思い出しました。


大好きな作品です。


f0162932_10265263.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-23 10:27 | Comments(0)

錫のビアカップ。

某お料理屋さんから、注文を頂いていた、錫のビアカップが届きました。


金工の町、富山県、高岡の錫製品です。


箱の中から取り出すと、銀色の美しいカップが・・・。


細かい叩き模様は、職人さんが、ひとつひとつ丁寧に作る姿が、目に浮かびます。


錫は、水を浄化する作用があり、おいしくなります。



お酒を入れるとさらにおいしくなること間違いないでしょう。



カップごと冷やし、ビールを注ぐと・・・・。


そんな素晴らしい「錫のカップ」です。



f0162932_1264256.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-20 12:07 | Comments(0)

いつまでも降る雨にうんざりしながら・・・。

九州を残して、梅雨明けする県外。


九州、宮崎はいつ梅雨明けするのだろうか・・・。



f0162932_12264310.jpg


ハスの花を描いた新作のランプ。
[PR]

by koudeikaya | 2012-07-19 12:26 | Comments(0)

灯り展の準備。

8月6日~11日まで、灯り展をします。

その準備で、久しぶりに、「立丁尾花」さんの、ギャラリー工房へ。


久しぶりに尋ねると、沢山の新作が・・・。


わくわくしながら、商品を選ぶ。



立丁尾花さんのランプは、私の中の冷静さを奪うほど、素晴らしい作品ばかり。


数々の作品を見ているだけで、本当にしあわせにしてくれる。


店の雰囲気、ディスプレー、しつらえ・・・、本当に素晴らしくて、美意識の高さにいつもうるうる・・。


足元にも及ばないが、吸収するものがあまりにも多い「立丁尾花」さんです。


福岡県の白壁の町、吉井町にあります。


f0162932_1046138.jpg



展示会どうぞお楽しみに・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2012-07-18 10:46 | Comments(0)

お野菜のタペストリー。

お野菜のタペストリー。



ほっこりする優しい感じ。




f0162932_14464251.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-14 14:47 | Comments(0)

タペストリー入荷しました。

「椿」「カメリア」のタペストリー。



やはり高級感があります。


f0162932_11164920.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-07-10 11:17 | Comments(0)

今日UMKニュース6時30分過ぎ・・・。

今日、UMKニュース6時30分過ぎにの情報特急にまたまた、出ます。


涼を求めるグッズ・・・。



南部鉄の風鈴、うちわ、扇子、蚊取り線香・・・・・・。


そんな夏の商品を取り上げてくださいました。



急な取材要請で、ばたばたな状態での撮影でしたが、上手に編集して頂くとして・・・、商品があるかな?




f0162932_14524873.jpg
f0162932_14525686.jpg



放送日は、今日です。
[PR]

by koudeikaya | 2012-07-09 14:53 | Comments(0)