<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

十五夜

f0162932_16514883.jpg

今宵は十五夜。
お月様見えるかな?
[PR]

by koudeikaya | 2012-09-30 16:51 | ギャラリーから | Comments(0)

山野草。

今日は、雨です。


恵の雨です。


沢山の豪雨はだめですが・・・・。


山野草をテラスに出しました。


うれしそうに雨を浴びています。


野元さんの山野草、いろんな花が開き始めました。


今、秋の山野草、ありますよ~。



f0162932_1024212.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-09-29 10:03 | Comments(0)

柿渋のれん。

何時の間にやら、彼岸花が咲き、朝晩は長袖ではないと風邪ひきそうな、そんな季節になりました。


そろそろ、秋。



のれんも秋の柄。




柿渋で染めた、2種類ののれん。


秋の雰囲にぴったりです。



f0162932_10255428.jpg

山葡萄の型染め。

f0162932_10264231.jpg

秋の七草。
[PR]

by koudeikaya | 2012-09-27 10:26 | Comments(0)

素敵な高台。

アンティックの台。たぶん韓国のアンティック。


結構な大きさがありますから、十五夜飾りや、フルーツ乗せたり、鏡餅飾ったり・・・。


なんでも使えるはずです。



アンティックの家具も入荷しました。



どうぞ見にお出で下さい~。



f0162932_12222341.jpg
f0162932_12225785.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-09-21 12:22 | Comments(0)

唐揚げ弁当。

f0162932_852172.jpg

今日のお弁当は、唐揚げ弁当。鳥肉もバーゲンの肉はやっぱりマズイ。沢山食べないので質の良い物を少し。味付けも、シンプルでも美味しいです。
[PR]

by koudeikaya | 2012-09-20 08:05 | ギャラリーから | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

今年も、お彼岸を知らせるように、彼岸花が咲き始めました。


しかし、この駐車場のフェンスには、今、朝顔が満開・・・。



過ぎゆく夏を惜しむように、必死に咲いているようです。



なんだかけなげな気がします。



花を咲き、種をつけ、来年の準備をしているんですよね・・・。



「きれいだよ~。」と朝声をかけてあげました。



朝晩涼しくなってきたのは、うれしいけれど、朝顔の花が終わるのは、さびしいですね・・・。



f0162932_10284651.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-09-19 10:29 | Comments(0)

感謝感謝の展示会でした。

本当にたくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝でした。


土曜日に、台風の進路次第では・・・と、お客様が集中してしまい、ご迷惑をかけたことも・・・。


またきっちりとごあいさつもできず失礼しました。


しかし台風も、いい具合いに、深夜に通り過ぎ天気も味方してくれたようです。



5年を迎えられたことは、本当にお客様あってこそです。



これからも、気に入っていただけるように、全国各地いろんな素晴らしいものを探して、ご紹介できれば、そう思って頑張ります。



予定が入って来れなかった方も、月末まで、バーゲンは行っておりますので、何度も足を運んでいただきたいと思います。



本当に、本当に感謝。ありがとうございます。



f0162932_16285865.jpg
f0162932_1629759.jpg
f0162932_16291928.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-09-18 16:29 | Comments(0)

初日は、沢山の方にお出で下さいました。

感謝祭初日、本当にたくさんの方にお越しいただきました。


まさしく感謝感謝でした。


今日、明日は台風の影響もあるでしょうが、比較的ゆっくり楽しめると思います。


どうぞ、気をつけてお越しください。




f0162932_10563343.jpg
f0162932_10561692.jpg
f0162932_105776.jpg
f0162932_10571031.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-09-16 10:57 | Comments(0)

展示会の準備。

展示会の準備に追われております。



一区切りの5周年。



いろんなことがあった。




良いことばかりではない嫌なこともたくさんあった。



でも、素晴らしいお客様に支えられ、5周年を迎えることができた。


沢山のことを教えていただき、支えていただき、はげましていただき・・・・。



少し成長した自分がいる気がする。




心から感謝。


そう繰り返しながら、準備をしています。




f0162932_10182495.jpg
f0162932_10183115.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-09-13 10:18 | Comments(0)

お稲荷さん。

f0162932_1094777.jpg

今日はお稲荷さん。
酢飯は、山椒の刻み柴つけなど、冷蔵庫の余りを混ぜて・・・。

運動会、遠足、母の巻きずし、お稲荷さん・・・、大好きだった。


まだ元気でいるので、今度作ってもらおう~。
[PR]

by koudeikaya | 2012-09-12 10:09 | ギャラリーから | Comments(0)