<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お弁当箱入荷。

毎日作っているお弁当をFBに載せています。


何も変わらないお弁当なんですが、お弁当箱がいいせいか、おいしそうに見えるらしいです。


品切れになっていた、お弁当箱入荷しました。



和歌山産のヒノキのお弁当。正真正銘メイドイン、ジャパンです。




f0162932_10261931.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-11-30 10:26 | Comments(0)

お正月コーナー。

お正月コーナーがにぎやかです。


f0162932_12373053.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-11-27 12:37 | Comments(0)

もみじの季節。

さて、2日目、美しいモミジをただで見れる真如堂。


5重の塔が美しい。

f0162932_1038332.jpg
f0162932_10385930.jpg
f0162932_10403730.jpg


次におすすめ、平安神宮のすぐ近く「無麟庵」


f0162932_10433783.jpg
f0162932_10435387.jpg
f0162932_10443525.jpg


夜は、知恩院のライトアップ。こちらも他よりだいぶ空いてます。

f0162932_10462351.jpg

f0162932_10471234.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-11-26 10:47 | Comments(0)

一番のハイシーズンの京都。

一番紅葉の綺麗であろう京都だが、ホテルもとれない、高い、人も多い・・・、そんなこんなで、京都の紅葉は、12月の1~4日頃に行っていた。


しかし、今回、こんな時期に…と思う23日に同窓会。



それでも集まった10名。



こんな時期に宿もとれないじゃないの・・・、とブツブツ言っていたが、しかし今年は少し紅葉が早いのか、ドンピシャな美しさ。



出来るだけ人ごみを避け、穴場を回る。



市バス一日乗車券500円。フル活用。そんな市バスもこの3連休は乗れないだろう・・・。



京都に住む甥っ子が、生活の足のバスにいっぱいで乗れない・・・と言っていた。



やはりものすごいんだろうね。今日明日まで・・・。



f0162932_14513584.jpg

詩仙堂。見事な紅葉でした。
f0162932_14532599.jpg

曼殊院はこれから・・・。12月3日天皇陛下がお出でになるとか…、その準備が。
f0162932_14552342.jpg

金福寺は、詩仙堂のすぐそばですが、おおいに穴場。
到着後、2時過ぎから市バスでぶらり・・・。一日目終了。
[PR]

by koudeikaya | 2012-11-24 14:59 | Comments(0)

知恩院ライトアップ

f0162932_20452039.jpg

ライトアップは幻想的。
[PR]

by koudeikaya | 2012-11-22 20:45 | ギャラリーから | Comments(0)

京都真如堂

f0162932_12104085.jpg

真っ赤な世界。
[PR]

by koudeikaya | 2012-11-22 12:10 | ギャラリーから | Comments(0)

かっこいい英字新聞でできたバッグ。

大きさ大中小3点1組で販売。


実はこの新聞バックは、小林の障碍者施設の方々が、丁寧に一生懸命作ってくださいました。


英字新聞にすることで、さらにかっこよさが倍増。


丁寧に作られていますから、そこそこの重さにも耐えられます。



これからのシーズン、プレゼントのラッピングにいかがですか?



今日より販売です。



f0162932_15324055.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-11-20 15:33 | Comments(0)

バック入荷しました。

品切れになっていた、こう泥草売れ筋商品のバック入荷しました。


今回は、ホワイトや、ゴールドも入荷しました。


冬の白、クリスマスから冬のゴールド、おしゃれです。


年齢、服を選ばない本当に機能性に優れたバック、頑張った自分のご褒美にいかが?



f0162932_13455094.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-11-15 13:45 | Comments(0)

カメラを買い換えました。

最近ピントが甘くなっていていたカメラを、今日買いに行きました。


最近のカメラはすごいですね。


オートで簡単に、ピントが合うほか、美肌モード、優しい雰囲気になるぼかしなど、女性のハートをつかむものがついている・・・。


益々実物以外、信じられなくなるかもね~。


f0162932_17364046.jpg



新しいカメラで、箱とってみました。
[PR]

by koudeikaya | 2012-11-13 17:41 | Comments(0)

棕櫚のほうき入荷。

売り切れになっていた、しゅろのほうきが入荷しました。


職人さん不足、材料の高騰などで高級品ですが、大事に使えば20年以上使える商品です。


我が家も使って5年たちました。



ささっと使える棕櫚のほうきいいですよ~。




f0162932_15405818.jpg

[PR]

by koudeikaya | 2012-11-08 15:41 | Comments(0)