<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祈りの場所

f0162932_13235532.jpg

今日、浄土真宗西教寺の御住職様にお越し頂いて、入仏式を取り行って頂きました。私の祈りの場所が出来ました。
入仏式は、慶事なので、赤い蝋燭お花もあでやかに・・・。初めてのことばかりで、言われるがまま・・。しかし、知らないことを教えていただくと、ありがたいです。

主人の四十九日は、日曜日に、お寺さんで・・・。本当に無情にも月日だけは過ぎていきます。
[PR]

by koudeikaya | 2013-03-27 13:23 | ギャラリーから | Comments(2)

もみじの木の横にもみじの…。

f0162932_13485153.jpg

もみじの木の横にもみじの彫刻の仏壇が、今日入りました。
[PR]

by koudeikaya | 2013-03-25 13:48 | ギャラリーから | Comments(0)

後片付けで、探したもの・・・。

f0162932_18262670.jpg

今日、事務作業の合間を縫って、クリニックに後片づけに行った。

まだまだ、片付かない・・・。


そんな中、主人のデスクの中、何を捨てて何を残すのか・・・・。大変な作業・・・。


忘れる前に、探した主人の宝物。「ホッチキス」


40数年前に、田坂家に来たサンタがプレゼントしてくれた文房具の中の一つ、「ホッチキス。」


友達の家に来るサンタは、子供の喜ぶおもちゃをもってくるのに、田坂家に来るサンタは、文房具だった・・・。


随分昔に、古いホッチキスを見せてくれながら話してくれた・・・。


私は、そんなホッチキスを大事に今も使っている主人にびっくりし、ガラクタも時間とともにドラマが生まれるんだな~と。


このホッチキス、東京から宮崎、日本脱出してアメリカ3年の留学も経験し、県内の病院を回り、最終自分のクリニック草でも現役で働いていた。


それでは、主人のドラマのホッチキス、私がこの後、受け継いで使います・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2013-03-22 18:26 | ギャラリーから | Comments(2)

我が家の夜桜。

f0162932_18431580.jpg

いつもの年より早い桜の開花。玄関に飾ると、夜は夜桜…。
[PR]

by koudeikaya | 2013-03-18 18:43 | ギャラリーから | Comments(0)

もう月命日です。

f0162932_133251.jpg

早いもので、今日が月命日です。
[PR]

by koudeikaya | 2013-03-14 13:03 | ギャラリーから | Comments(0)

更新なしですいません。

随分と更新していませんでした。

ブログは、2月の9日で止まっておりました。


実は、翌日より主人が入院。


バレンタインデーの日に旅立ちました。



それからというもの悲しむ暇はないくらいに、山のような雑務が待っています。


本当に、曜日の感覚もなく月日が経ってしましました。


本当に現役の院長が亡くなると、恐ろしいくらいの仕事の山です。



兄弟や、スタッフにお手伝いをしていただきながら、どうにかひとつひとつ山を越えている感じです。


御通夜、告別式には、本当に沢山の方がお別れに来ていただきました。



主人の仁徳なんだと・・・。



沢山のDr仲間が全国から駆け付けてくださいました。



本当に感謝でいっぱいです。


そんな主人の城であるクリニックの後片付けと、主人の法事とを最優先にして、皆様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお休みいただいております。




お客様、お取引の皆様ご迷惑おかけしますが、「こう泥草」は、私の命ですので、決して閉じることはありません。



今しばらくお待ちください・・・・・・。



今しばらくお休みください・・・。



大変ご迷惑おかけしますが・・・。
[PR]

by koudeikaya | 2013-03-12 20:43 | Comments(0)