<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

器は、料理が盛られて更に美しく。

宮崎市内のお料理屋さん、「㐂泉」さん。

昨夜の㐂泉の会は、持ち寄った美味しいお酒と、素晴らしいお料理で、本当に楽しかったです。


こちらでもこう泥草の器を幾つかお使い頂いております。

器は、料理が盛られて更に美しくなるんですよね。

f0162932_13315034.jpeg
f0162932_13321364.jpeg
f0162932_13322661.jpeg
f0162932_13324125.jpeg
f0162932_13325802.jpeg
f0162932_13331273.jpeg
f0162932_13332664.jpeg
f0162932_13334169.jpeg
f0162932_13340189.jpeg

[PR]

by koudeikaya | 2016-08-28 13:20 | Comments(0)

お月見の取材。

十五夜十三夜の撮影中。
宮崎の子育て応援フリーマガジンの次回号から、日本のならわしについて、コーナーを頂ける事になりました。
若いお母さん達に日本の風習、ならわしを親子で楽しんで頂ける内容にしたいと考えております。
f0162932_17443880.jpeg

[PR]

by koudeikaya | 2016-08-24 17:40 | Comments(0)

千住博のウォーターホールと蓮の花

お盆の最終日。
頂いた蓮の花を飾る。
千住博のウォーターホールの前に飾るとまるで極楽浄土の様…。
f0162932_11285656.jpeg

[PR]

by koudeikaya | 2016-08-15 11:27 | Comments(0)

夏休みを頂きました。

今年夏休みを頂きました。旅行会社の海外企画部に勤務する甥っ子が誘ってくれました。
ハワイは歳をとってからでも・・と行ったことがない場所。
急な誘いでしたが、スタッフがゆっくり行ってくださいと・・・と言ってくれましたのでお休みを頂きました。
まさしくハワイ、しかしながらびっくりしたのは、日本より乾燥した爽やかな風が吹き、涼しいこと。
皆様がハワイハワイとおっしゃる意味が、行ってみて初めて知りました。
出発10日前に決めた急な旅でしたが、こんなことでもないと、なかなか行けなかったかも・・。
誘ってくれた甥っ子に感謝です。
さあ、日本のこの暑い夏は苦手な私ですが、バテないように頑張ります。

8月の定休日は、11日、17、18日25日です。
f0162932_08242905.jpeg
f0162932_08251436.jpeg
f0162932_08254820.jpeg
f0162932_08262262.jpeg
f0162932_08264778.jpeg

[PR]

by koudeikaya | 2016-08-11 08:22 | Comments(0)