人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実を知る事。

昨日のニュースを見て、私は一人、怒っていた。

日本が変わるかも・・・、と期待された民主党。


しかし、あまりにも国を動かす力を持ち合わせていない政党だったようだ。


普天間基地にゆれる鳩山首相。

口蹄疫で、大変な時期に、のうのうと外遊する赤松大臣。やっとの事昨日宮崎訪問。


どれだけの中身あるものなのかすらわからない・・・。


そこに夕べのニュース。柔道のヤワラちゃんこと、谷さんの出馬。たどたどしい記者会見の横で、選挙の事しか考えない小沢さん。



ほとんど、ニュースにされない口蹄疫のこと。



農家の方、関係者寝る間を惜しんで頑張っていらっしゃるのに、何も危機感の無いように感じた。



さすがの私も、あきれてしまった。



偶々、口蹄疫で調べてみたところ、沢山の中身を知る事が出来た。



実際、川南で酪農をされている方のブログ。


リアルな、悲痛な叫び。


民主でも、自民でもいいから、とにかく助けてくれ・・・・と。



ユウチューブの動画の「宮崎を見捨てた民主党」という動画は、大変よく出来ています。


沢山の書き込み、寄付が始まっているようです。



リアルに、定年退職まじかな、おじ様議員より、知名度だけのタレント議員より、そこに書き込む、動こうとする人たち一般市民のほうが、ずっとずっと健全。



今の政権に落胆し、そして一般市民の動きに、一筋光を見出したような気持ち。



何が正しいのか、何が間違っているのか・・・、いつも自問自答しているこの頃です。

by koudeikaya | 2010-05-11 14:27

<< 母の日の次は・・・。 夏用ストール。 >>