人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、パート2.

あれから本(岡田斗司夫著:いつまでもデブと思うなよ)を読みました。
(まだ途中ですが・・・。)
結局見た目が大事と書いてあります。
家柄主義社会から、学歴主義社会、ブランド主義社会、そして今、見た目主義社会・・・。
確かに、スマートなほうが良いに決まったいるし、見た目も大事。
著者の岡田さんは、太っているから、周りから大食い、いやしい、だらしない、明るいけどバカ、人づきあいが下手・・・・・などイメージであてはめれてしまうと書いている。
確かに、イメージとは恐ろしいと私も思う。
そこに、見た目の印象で得をしたり、損をしたりするならば、得をしたいに決まっている。
今、簡単なダイエットを始めた。
食べる前に考える・・・。作る前に考える。
揚げる料理より、煮る料理。お肉よりお魚、何よりお野菜・・・。
お菓子は、考えてつまむ。
カロリー計算なんてめんどくさいので、しない。ただ、朝夕体重計に乗る。
日曜から始まったダイエット、ちょっとだけ体重が、落ちました。まだまだですが・・・。

by koudeikaya | 2008-05-16 17:10

<< 京都の取引先営業さん誘ってお食... 来客・・・。 >>